空に憂う青い太陽。
混沌とした光で照らしている。


0


    | - | - | -
    0
      流れをとめないで。
       こんなにもやりきれない。
      そんな気持ちを味わってきた。
      味わわせてきた。

      出会いと別れ。

      どこかでけじめをつけなくちゃいけないから。

      泣きたい時は泣けばいいし。
      吠えるように叫べばいい。

      あたしの前にある鉄城門は開かれるのだろうか。
      茨の道は開けるのだろうか。

      決めるのは自分。
      それはわかってる。
      感情が理性の邪魔をする。


      どうしてこんなにも苦しいのだろう。
      どうして別れがあるのだろう。


      誰もをうらやんでしまいたくなる。

      不幸せなのは世界中であたし一人。
      そんな陰鬱とした思考に支配され。
      苦しみもだえているだけ。


      よどんだ空気とにごった水の中。
      そこから這い出し、天を仰いでみなくちゃ。
      これからどうなるかなんてわからない。
      絶望だらけのこの世の中にだって、いつも一筋の幸せはあったのだから。


      たちどまっていたってしかたないんだ。
      生きているんだから。生きていくしかないんだから。


      誰か。
      悲しみをとめて。
      00:06 | 慟哭 | - | -
      0
        曇った空にも星がある。
        にゃんたと出会ったのは17年前。
        にゃーごという猫が死んで、もう生き物は飼わないと言っていた母親が。

        誰か飼ってください。と子どもが抱いてきたニャンタを迷わず飼うことを決めたのでした。
        それが17年前。

        まだあたしは学生でした。

        それから年月はいく歳もいく歳も。

        桜吹雪の春。
        アスファルトが熱くて肉球をヤケドしそうな夏。
        トンボを追いかけた秋。
        冷たい雪の上に足跡を残した冬。

        何度となくめぐってきた季節を17回も生きたにゃんた。

        あの時の出会いがなければ、今こんな悲しい別れもなかったのに。

        でも、あの時の出会いがなかったらにゃんたとの思いでもなかったから。
        出会えてよかったね。
        たくさん生きたね。

        ニャンタがいなくなることなど想像もしなくて。
        毎年、一緒に年越しをして。
        また、今年もきっと一緒に。
        絶対一緒にと信じていた。
        弱っていくにゃんたを目の当たりにしてもまだそんなことを考えていた。


        とうとう別れのときがきた。
        これが現実で。

        にゃんたは幸せだったかな。

        あたしたちは幸せだったよ。
        にゃんたと出会えて。

        にゃんたの身体は冷たくて。
        そのうち形もなくなってしまうのだけど。

        心の中にずっと生きつづける。
        形としての別れはきてしまったけれど、思い出としての別れはずっとこないのよ。
        にゃんたはずっとここにいるから。
        19:00 | 慟哭 | - | -
        1/1PAGES
        LATEST ENTRY
        CATEGORY
        PROFILE
        OTHERS
        ARCHIVE
        LINK
        RECOMMEND
        NETでshopping
        ネットで便利にお買い物
        いいものいっぱい!
        簡単に手続きできます↓ アフィリエイトのリンクシェア
        パーツが安い!品数豊富 パソコン工房
        ネットで注文らくらく FUJICOLORプリントおとどけ便
        近くで受け取れるから便利 セブンアンドワイ
        スイーツいろいろ↓ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
        配送無料らくらくお買い物 TSUTAYA online
        お好み探して簡単注文 e-shopワインマーケットPARTY
        大丸でおいしさ発見! おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)
        オシャレなお酒↓ 酒蔵(さけぐら).com
        おもちゃ↓
        トイザらス・オンラインショッピング
        おなかすいたらすぐ注文↓ ドミノ・ピザ
        Footprint
        emo
        MOBILE
        qrcode
        SPONSORED LINK