空に憂う青い太陽。
混沌とした光で照らしている。


0


    | - | - | -
    0
      依存症
       あなたに依存症。
      重大な症状。

      その病にとりつかれたくもあり。
      自ら選んでその症状に喘ぐ。

      だってどうしようもない。
      あなたのことであたしはいっぱいで。
      全部独り占めしたくて。
      ずっと見ていて欲しくって。

      あなたの中からあたしが消えている瞬間を一秒たりとも感じたくないの。

      それは、きっと二人の道を塞いでしまうほど重篤な症状。
      だから、抜け出さなくてはならなくて。

      依存することでは何も手に入らないことに気づく必要があるのだ。

      たとえ気づいたところで、心はいつもあなたに奪われていて。
      あたしは自分が自分で自分を追い詰めていることに気づいてるのにまた同じ症状に心弄ばれる。


      依存から自立し。
      そして、お互いをもっと深く愛しぬけることに喜びは与えられる。
      幸せは舞い降りる。


      わかってはいてもなお。
      あなたを求め彷徨ってしまうの。
      18:10 | 彷徨 | - | -
      0
        解放
         ひとつ石ころにつまずいたら。
        そこから一歩も進めなくなる。
        足だけはしかたなく前に進めるものの。
        心は置き去り。

        小さな石ころなのに。
        まるでのどに何かつっかえて苦しくなるように。
        戻るも進むもできないの。

        心はそんな微妙な傷に敏感で。
        自分に正直じゃない行動や言葉はやっぱりひずみ。

        吐き出したくても吐き出せない。
        そんな、迷路でさまよい続けた。

        そんな心を救えるのはあなたしかいなくて。
        あなたが気づいてくれなかったら、あたしはきっと窒息死。

        無理に進もうとするから苦しくて苦しくて。

        胸が痛くて、心が冷たくて。
        そして、きっと思考回路停止。


        つまづいたからにはそれをとりのぞかなければならないの。
        ないものとして避けていくことはできないの。

        それをわかってくれて。
        手を差し伸べてくれて。

        あたしのつまさきにあった小さな石ころを取り除いてくれた。
        小さな小さな石ころ。
        でも、あたしの心に大きな大きな闇を落としていた。


        喉のつかえがとれて呼吸が楽になったころ、足はまた前に進みだし。
        心はしっかりそのあゆみについていけた。


        小さな石ころは。
        粉々に砕けてやがて砂となり。
        塵となり。


        風の流れとともに散らばっていった。
        19:12 | 彷徨 | - | -
        0
          混乱
          ほら。案の定。
          混乱してきたじゃないの。

          自分でブレーキをかけて。
          いい感じで走行中。

          結局スムーズにコーナリングとかして。
          障害物はかわしてきて。

          なのに。
          結局ミッションオイルあたりが足りなくなって。
          ガソリンもエンプティ。

          どこに向かっているのかわからなくなって。
          混乱を招いてる。


          心なんて操作できない。
          他人のも。
          自分のも。


          絶対なんてないし。
          断言もできないし。


          確実に心は変化して。

          そして、やがて手におえなくなるんだ。
          もうそんな操縦はつかれたよ。


          もっと簡単な操作方法を教えてください。
           
          19:08 | 彷徨 | - | -
          0
            境界線
            もやのかかった頭の中。
            何かすっきりしない胸の中。

            この境界線は越えられない。
            物理的距離にはばまれて、境界線を越えられない。

            それでも何か満たされている。
            心の距離は縮まって。
            何か温かいものに包まれている。

            どんな距離感がいいのだろう。
            それは幾度となく繰り返されたあやまち。
            いつもちょうどいい距離感なんてどこにもなくて。
            いつも近づきすぎて。
            遠すぎると悲しくて。

            どこまで望めるのだろうか。
            どこまで進めるだろうか。

            永遠なんて妄想にすぎず、現実はいつもシビアで冷たい。

            それを越えた時にすべての境界線が消えたときに。
            いつかいつか永遠の絆を手に入れることができるのなら。

            あたしは境界線を越えたい。
            情熱をむけて進んでみたいのだ。
             
            20:21 | 彷徨 | - | -
            0
              揺れて揺れて。
               感情をなくしてしまえたら。
              それはとっても楽なこと。

              何も傷つかないし。
              何も感じない。
              涙も出ないし。
              喜びを裏切られることもない。


              でも、ホントにそれでいいの?



              人間だから笑えるの。
              人間だから笑顔があるの。
              他の動物にはない表情なんだって言うよ。


              つらいことから逃げたくて。
              悲しい気持ちを封印したくて。
              自分を守ることだけに目を向けて。
              感情を封じ込めることがいいのか悪いのか。



              その答えは決まっている。


              でも、臆病なあたしは足を踏み出すことを躊躇して。
              頭を左右に振りながら。
              前を向くこともできずに。
              ただ同じ場所にたたずむだけ。
              23:13 | 彷徨 | - | -
              0
                薔薇色

                しばらくそんな夢をみていない。
                薔薇色に包まれたような世界をみていない。

                いつも混沌としていて。
                出口はないんだもの。

                薔薇色とか虹色とか。
                そんな世界はとうの昔にどこかへ消えた。

                取り戻せるものなら取り戻したい。

                でも、今のあたしにはそんな資格もそんな権利も。
                いや、そんな願望もなくなってしまったようなきがしてならない。

                薔薇色の世界。

                どこにある?

                17:37 | 彷徨 | - | -
                0
                  叶えたい叶わない。
                  どう考えたってまとまらない想い。
                  どう折り目をつけたってはっきりしない迷い。

                  何を信じてすすめばいいのかわからない。
                  信じるということがあまりにも困難で揺らいでいくのだ。

                  そんなに無理を望んでいるのだろうか。
                  あたしに課せられた積荷はなんとも重くてまだまだ軽くなりそうもない。

                  それを背負っていくことを選ぶことに躊躇して。
                  そして一気に不安の闇に落ちていく。

                  二度と光が届かないのではないかという恐怖におびえている。

                  これ以上。
                  これ以上あたしの行き先を妨げないで。
                  薄闇の霧で前が見えない。
                  23:01 | 彷徨 | - | -
                  0
                    欠陥品
                    あたしは欠陥商品。
                    欠陥人間。


                    望んでいるのに。
                    何よりも望んでいるのに。

                    何がいいのかわからなくなる。

                    普通のことができない。

                    あとに残るのは虚無感と嫌悪感。

                    あたしは何かを渇望し、何にも満足せず。
                    彷徨うだけ。
                    17:46 | 彷徨 | - | -
                    0
                      何がほしいの
                      とってもとっても幸せなはずなのに。
                      現実に立ち返った時、なぜか心が重くなる。

                      生きているということはそういうことなのだ。

                      お日様をあびたい。
                      そして熱にやられて全部とけてしまえばいい。

                      幸せな気持ちを抱いたまま。

                      凍りつかせたい。
                      幸せな時、その時一瞬を。
                      そして二度と溶け出すことがないように。

                      何も動き出すことないように。


                      心の変動をこれ以上味わって生きていく自信がありません。
                      16:12 | 彷徨 | - | -
                      0
                        ずれ
                        あたしとあなたの幸せの形がちょっと違うのを知っていますか?

                        あたしとあなたの夢がちょっとずれているのを知っていますか?

                        あたしはどこまであなたを愛し続けることができるだろうか。

                        ちょっと不安と。
                        ちょっと冷めた気持ちと。
                        ちょっと期待と。
                        ちょっと幸せと。

                        どちらにも転べないところで綱渡り。
                        22:47 | 彷徨 | - | -
                        1/6PAGES >>
                        LATEST ENTRY
                        CATEGORY
                        PROFILE
                        OTHERS
                        ARCHIVE
                        LINK
                        RECOMMEND
                        NETでshopping
                        ネットで便利にお買い物
                        いいものいっぱい!
                        簡単に手続きできます↓ アフィリエイトのリンクシェア
                        パーツが安い!品数豊富 パソコン工房
                        ネットで注文らくらく FUJICOLORプリントおとどけ便
                        近くで受け取れるから便利 セブンアンドワイ
                        スイーツいろいろ↓ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
                        配送無料らくらくお買い物 TSUTAYA online
                        お好み探して簡単注文 e-shopワインマーケットPARTY
                        大丸でおいしさ発見! おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)
                        オシャレなお酒↓ 酒蔵(さけぐら).com
                        おもちゃ↓
                        トイザらス・オンラインショッピング
                        おなかすいたらすぐ注文↓ ドミノ・ピザ
                        Footprint
                        emo
                        MOBILE
                        qrcode
                        SPONSORED LINK