空に憂う青い太陽。
混沌とした光で照らしている。


0


    | - | - | -
    0
      そういえばお礼を言ってなかったかもしれない。
      いい思い出も悲しい思い出も全部、重ねられた記憶の中にある。

      積み重ねた時間は確かにあって。
      過ぎていった時間は過去になっていくのだけど、今の自分、これから訪れる未来につながっているのは紛れもない。

      どこからすれ違っていったのか。
      どうしてすれ違っていったのか。

      もはやそんなことを辿ったところで意味はない。

      永遠に壊れることのないよう、信じ願いながら、不器用に築き上げたものは、砂上の楼閣だった。

      またたくまに波がさらっていく。
      優しく撫でる風がくずしていく。

      確かにそこに積み上げられていた日々はやがて形を消していったけれど。
      心に傷は残った。
      いたくせつなく残された傷痕はとても悲しいものであると同時に優しく光っている。

      負った傷は同じではないかもしれない。
      傷痕を消すことはできないかもしれない。
      でも、ゆっくりと治療していこうか。


      別々に歩いていく道の先で、もし、その道が交わることがあったなら。
      それまでのことを語り合ってみようよ。


      ありがとう。
      ありがとね。
      19:40 | 陽炎 | - | -
      0
        友達という生きるための教科書
        あたしはとても厳選された多種多様の内容を兼ね備えたすばらしい教科書をもっているのだ。
        たくさんではないけれど、上質のものであるのだからそれでいい。


        生きていくのに疲れたとき。
        つまずいたとき。
        迷ったとき。
        苦しいとき。
        生きていくことを止めてしまいたくなったとき。


        教科書があることを思い出せ。
        その教科書を開いたら。
        知らなかったことや想像もしなかったことを確かに得ることができるのだから。
        もしくは、自分の考えていることを確認し、自信をもつことができるのだから。


        そして。
        あたしもそういう教科書のように何か伝えることができていたら嬉しい。




        お友達に感謝しております。
        それだけでも幸せは充分感じられます。
        20:20 | 陽炎 | - | -
        0
          今したいことできることはやっておこう
          お友達はきっと「バカだな」って思ってる。
          つか、言われることもあるし。

          応援することしかできないけど、あたしの好きなようにしたらいいって見守ってくれるお友達もいる。

          あたしは自分でも何やってんだろな・・・って迷うときもあるし。
          バカだなって思うときもある。

          でも、したいこと、できることをしてみて。
          その結果バカだな・・・ということになったとしても、悔いは残らないのかなと思う。


          なんもしないでいたら後悔するし。
          してみないとわからない。動かない。変わらない。
          してみてから、しなければよかったかも・・・ってこともあるけども。
          しとけばよかったってよりはいいよなぁ。


          あたしは、人付き合いは多くはないけど。
          とってもステキなお友達に囲まれている。
          恵まれている。

          とっても、感謝感謝。


          見守ってくれる。
          バカだと言ってくれる。
          支えてくれる。
          好きなようにさせてくれる。
          心配してくれる。
          応援してくれる。
          病気なあたしも認めてくれる。



          そんなお友達がいるから、いてくれるから。
          あたしは自分の人生をしたいようにしてみることができるのかもしれないな。


          バカだなあたしってこといっぱいあるよ。
          何してるんだろってことだらけだよ。

          でも、自分がそう選んで行動してるんだからさ。


          後悔は少な目のMy life



          Back ground music 孤独のRunaway By B'z
          22:32 | 陽炎 | - | -
          0
            陽炎のむこうがわ
            先のことなんて考えたって意味がない。

            だって、明日あたしがここにいるかなんてわからないぢゃない。

            なのに、何日も何年も先のことを憂いたって意味がない。

            でも。
            あたしは臆病で、寂しがりやで。
            心配性で。

            今ある自分。
            そして、それをとりまくさまざまなもの、人、できごと。

            それが仮に幸せだったとしても。
            そのあとに何が待っているのかと考えたら。

            今ある幸せも怖くなってしまうときがある。

            確かに今幸せだったとしても。
            いいえ。
            今、本当にあたしは幸せなのだろうか。
            先々の自分の姿がイメージできない。

            ゆらゆら揺らめいて。
            やがて立ち上る蒸気のように空気にとけこんで消えてしまう。

            あたしの幸せって何。
            あたしの望んでいるものって何。


            欲張りになんかなってない。
            むしろ、何も望んでない。
            望むのが怖い。

            今、安らかにいられる。
            それだけで充分幸せなんじゃないだろうか。
            20:21 | 陽炎 | - | -
            0
              あたしの風景
              そだな。
              もひとつブログを書こうかな。

              あたしの回りにある風景や、ちょっとした一言をチマチマ書いていこうかな。

              気まぐれに。
              気ままに。
              気が向いたら。

              なるべく画像もはっつけちゃってさ。
              不定期更新しちゃってさ。

              公開しなくてもいいし。


              あたしの周りの風景が、みんな真っ青に染まってしまえばいいのに。
              15:01 | 陽炎 | - | -
              0
                美化
                思い出っていいものしか思い出さないから便利だね。
                特にあたしはそうなのかもなぁ。
                悪い思い出、つらい思い出も自分の経験として、むしろ時にはネタとして話すことができるのだから。
                あたしって偉い。・・・・誰もほめてくれないから、自分でほめますw

                まぁ。トラウマみたいに残っていることはもしかたら無意識のうちにあるのかもしれないけど。
                今のあたしを作っているのは過去と、そのトラウマと。



                だから、発病とかもしちゃってるのかもしれないし。
                偏った人間だったり。
                個性的といえば響きがいいけど、変人だったり。
                扱いづらかったり。


                まぁ、そんなあたしは過去があってこういうふうに作られているのだからしかたないのだ。


                それはさておき。


                思い出は美しい。
                なんていうと、ちょっとキモイが。
                思い起こすことがたくさんで。
                懐かしく思い出すたびに悲しみは増幅され。
                過去に引き戻されそうになるのだ。

                楽しく幸せな日々は確かにあって。
                できることならそれが永遠であって欲しくて。
                いゃ、永遠だと信じていたし。
                信じていたかった。


                思い出すことは楽しく、幸せなことがほとんどで。
                なぜ、今、そうなっていないのでしょうか?

                どうせなら、苦しいことや悲しいことばかり思い出されたら。
                振り返ることなく前をむけるのかもしれない。



                思い出はどんどん美化されて。
                悲しみや寂しさをつのらせていく。
                23:35 | 陽炎 | - | -
                0
                  海や空や
                  海が見たい。蒼い海が。
                  空が見たい。青空が。

                  あたしは、やっぱり冬は好きぢゃないな。
                  青空が少ないんだもん。

                  次の旅を考えている。
                  海を見たいと思う。

                  前に、鎌倉へ行ったとき、江ノ電から海が見えた。
                  そしてなんてラッキーなことにオレンジ色のsunsetも見えました。

                  都会好きなあたしは。意外に自然も好きなようで。

                  鎌倉は本当に癒された。

                  あの時、本当はお天気は雨だった。予報では。
                  でも、すっかり晴れていた。
                  青空に聳え立つ大仏が、これまたいいんだなぁ〜。

                  大仏がw

                  青色がみたい。自然の青色が。

                  次の旅も海を見にいこう。
                  もしかしたら天気が悪くて。
                  真っ青な海や空は見られないかもしれないけれど。

                  広い海を眺めてたそがれたい。


                  あ、そうそう。
                  テンプレをりにゅしました(みりゃわかるか
                  ものすごく気に入りました。
                  あおいたいようが空を照らしているようです。
                  23:14 | 陽炎 | comments(2) | -
                  1/1PAGES
                  LATEST ENTRY
                  CATEGORY
                  PROFILE
                  OTHERS
                  ARCHIVE
                  LINK
                  RECOMMEND
                  NETでshopping
                  ネットで便利にお買い物
                  いいものいっぱい!
                  簡単に手続きできます↓ アフィリエイトのリンクシェア
                  パーツが安い!品数豊富 パソコン工房
                  ネットで注文らくらく FUJICOLORプリントおとどけ便
                  近くで受け取れるから便利 セブンアンドワイ
                  スイーツいろいろ↓ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
                  配送無料らくらくお買い物 TSUTAYA online
                  お好み探して簡単注文 e-shopワインマーケットPARTY
                  大丸でおいしさ発見! おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)
                  オシャレなお酒↓ 酒蔵(さけぐら).com
                  おもちゃ↓
                  トイザらス・オンラインショッピング
                  おなかすいたらすぐ注文↓ ドミノ・ピザ
                  Footprint
                  emo
                  MOBILE
                  qrcode
                  SPONSORED LINK