空に憂う青い太陽。
混沌とした光で照らしている。


0


    | - | - | -
    0
      書く。読む。文字を
      文章を書くのが好きだ。
      文章を読むのが好きだ。

      難解すぎず、少し比喩的に。
      そんな文章を考えながら書くのが好きだ。

      何も考えないで思ったことをストレートに書くのももちろん好きだ。

      でも、少し言葉遊びしながら、ちょっと詩的に書くのがいい。
      そしてそれを読み返してみたりして。
      ちょっと推敲しながら、自分の満足までもっていく。

      同じようにそういう文章を読むのが好き。
      思ったことを表す文を読むのが好き。そしてそんな文章を書く人をあれこれ想像してみたりする。
      文章を交わすコミュニケーションは。
      実際にそこに存在するものより濃密な場合もあって。


      ほらぁ。
      こうやって自分の世界ができあがっていく。
      今、このときに。
      文章をこうやって書いている自分がとっても心地よい。

      書いているうちに、何を書きたいのかわからなくなったり。
      表したいことはあるのに、それを表す言葉が見つからないこともあって。
      ボキャブラリーの少なさにじだんだを踏みたくなることもあるのだけど。


      ちょっと困ったときに。
      ちょっと悲しいときに。
      ちょっと寂しいときに。

      そして。たくさんの喜びや幸せがあふれるときに。

      思いつくままに文章を書いてみたいと。


      思うのです。
      22:28 | スキキライ | comments(0) | -
      0
        ドラマが熱い
        まぁ〜いつものことだけど。ドラマがおもしろい。
        テレビ大好きだからね。
        でも、全てを全部網羅していくことは無理だから。
        これ!と決めたものはなるべく見逃さないで観る。

        今回は。
        「結婚できない男」
        「不信の時・ウーマンウォーズ」
        この二つが熱い!

        ゆーさくはこのほかに「タイヨウのウタ」も観ているようだけど。
        これはあたしはなんかはまれない。つまんない。沢尻エリカが嫌い(ぇ

        「結婚できない男」
        これ、視聴率いいみたいね?
        だって、おもしろいもん。
        ゆーさくも笑って観ている。
        基本的にコメディーは・・・・ん・・・・・・あたりはずれ大きいと思うんだけど。
        これはよくできてるなぁ〜。
        ただ、あの女医さん役の人(名前忘れた)・・・・・太ったなぁ〜と思う。
        「青い鳥」の時はもっときれいだったと思うのね。


        「不信の時」
        これ、最初はくだらんかも????って思ってたんだけど。
        おもしろくなってきたよー。
        時々、ホラーかサスペンス?みたいに思えるほどドキドキすることあるw
        杉田かおるのダサいけど勘の鋭い家政婦がけっこう好き!ドラマの指南役だしね。
        松下由樹も米倉涼子もたいした好きぢゃないけど。オープニングはけっこうじっくり観ちゃう。
        小泉こうたろうは・・・・・・役が合わんわ!!

        それから。
        今日は石黒賢の上半身が出たんだけど・・・・・・・・・
        あれ。どうなんでしょう。
        キモイんですが(ぁ
        胸毛ヤ━━━━ヽ(`Д´)/━━━━ン!!やだぁ。
        それに伴っていろいろ、ここには書けないけどキモカッタ・・・・
        まぁ、毛は濃そうな顔してるけどね。髭とかで。

        あと、まゆみちゃん(ゆきこ)←役名
        も、かわいくない!!!!

        で、その継母役で今日しか多分出ないかもしれないけど、貞子役やった女優さん。
        えっと・・・・・木村多江さんだ!今ぐぐったw
        その人好きです。

        あ〜来週、またドキドキな展開だわぁ♪


        こうやって書いてみると、芸能人の名前って正しい漢字とか全然記憶にないもんですね。
        23:06 | スキキライ | comments(2) | trackbacks(0)
        0
          嫌になるときうれしいとき
          子どもは気まぐれで自分勝手でわがままで。
          昨日まで慕ってたと思ったら、今日になったらなぜか反抗的。

          気持ちののらないときはまったくのりが悪い。

          特に高学年は本当にお天気やで。

          あー疲れる。

          いちいちそんなのに振り回されてたらやってけない。この仕事。

          それにしても、ちょっと色のキレイな服や、スカートや。
          ものめずらしそうにみるのはやめてほしい。
          なめるように上から下から食い入るようにみるのはやめてほしい。
          「先生のパンツはさくらんぼ柄?」
          とか・・・・・・

          それはセクハラでしょ?


          さて、そんなときに届いた(届けられた)お手紙。

          前任校の運動会行ったあと、現担任があたし宛に手紙を書かせてくれたということで。
          それを近くに住んでいる先生が届けてくれた。


          そんな先生たちの心遣いに感謝。
          そして、かわいい子どもたちの手紙を読んで癒されました。

          嫌なことが数倍多いかもしれない毎日。
          でも、たまにある喜びが大きい仕事。



          やめたくなるときがたくさんあるけど・・・・やめられないのだろうなぁ。




          ただ・・・・・
          20代のころの勢いは間違いなく・・・・・
          ない!!!!!!
          20:59 | スキキライ | comments(0) | trackbacks(0)
          0
            東野圭吾らぶぅぅぅ
            読書いいですね♪

            「容疑者Xの献身」を読んでから。
            ん。正確にはゆーさくが買った「白夜行」を読んで。ドラマを観てから。

            東野圭吾にはまってますー。
            読書が楽しいです。

            もぉ何冊読んだかな・・・・・・まだ読んでないのが4冊ほどありますけどw
            10冊以上は買いましたね。

            ま、全部あたしが買ったんだけどねぇ(白夜行以外は
            ゆーさくも一緒にはまってます。うん。
            読書いいね。ネット時代で活字離れといわれてる中であえて読書がすばらすぃ♪
            22:03 | スキキライ | comments(0) | trackbacks(0)
            0
              今日のトヨエツ様〜
              今日トヨエツ様の日〜♡
              「弁護士のくず」です。

              コメディー初挑戦って話だけど。
              あの人天才!

              色っぽい演技もコメディーな演技も、かっこよく見える。
              全然不自然ぢゃないの。

              で、あのヘアスタイル・・・・・ふつーだったら変だと思う。おばさんパーマでしょ。ふつーに。
              なのにどうしてトヨエツはあんなに似合っちゃうの?かっこいぃぃの。
              木曜日が楽しみなのです。

              ところで、その前にみるものないのよね。
              とんねるずでもいいんだけど、ドラマ好きなので、無理して(ぇ
              「7人の弁護士」みちゃうんだけど。
              同じ弁護士ものでも、全然違うんだなぁー。
              女優陣すごい豪華なんだけどさぁ。

              すごいストーリーが単純。無理がある。
              釈由美子のきめ台詞がみているこっち恥ずかしくなる(ぁ

              で、一番の疑問はさぁ。
              1つの事件に7人も弁護士が担当するかっての・・・・・・
              しかも女ばっか。ありえません。
              まぁ、ドラマなんだからそんなこといってたらなんも作れないけどね。

              ではではー。
              トヨエツ様に会いに行きます♡(妄想注意
              21:05 | スキキライ | comments(0) | trackbacks(0)
              0
                なんとなくひいてしまうこと
                ゆーさくさん。

                ネトゲ(エロゲぢゃないよ)
                大好きです。

                あたしも好きだけどさ。ゲーム。

                所詮、ゲームです。
                それが、お金かかってるとか、命かかってるとかだと話は違ってくるけど。

                負けず嫌いだからムカツクのもわかるのだけど。
                あたしもずっとそんなタイプだから。
                わかるんだけどさー。

                でも、ゲーム相手に。
                ってか、ゲームの向こう側の人相手に。
                ホンキで
                「むかつく!!!!」とか
                「ありえねーーーー」とか
                机、どんどん叩いちゃったり(ぁ
                「このゲームは、クソだ!」とか

                ちょっとひいてしまいますw
                23:35 | スキキライ | comments(0) | trackbacks(0)
                0
                  東野圭吾
                  「白夜行」ではまり。

                  「容疑者Xの献身」でとらわれ。

                  昨日、「放課後」を読み終わりました。

                  次は「レイクサイド」かな。

                  その次は「変身」

                  ここまでは、もう買ってあるというw

                  もう少し、東野ワールドに浸るつもり。

                  「手紙」
                  「秘密」
                  「幻夜」
                  「さまよえる刃」
                  あたり、次、購入予定。

                  久々に推理小説を堪能してます。
                  これで、また、趣味に読書ってかけるかも。
                  18:20 | スキキライ | comments(2) | trackbacks(0)
                  0
                    だからバトンは嫌いだってばー
                    バトンは嫌いなのに・・・・
                    おもしろそうで、回ってきてもいないのに勝手にもってきました(嫌いなのに


                    携帯変換バトンだそうです。

                    Q1.あなたの[お]の変換候補上位5位は?

                    大きいよね ♪ 終わったのに 終わって 起きて 

                    ♪くらい記号で選択したらいいのに・・・わざわざおんぷってw


                    Q2.あなたの[か]の変換候補上位5位は?

                    風も 通ってみて 通えば かさ (-"-;

                    最初、いい感じだったのに・・・異動の時期なので通勤のことだな


                    Q3.あなたの[ね]の変換候補上位5位は?

                    ね 年数で 年で 年生は 熱

                    異動や人事にかかわることですね、やっぱり。

                    Q4.あなたの[く]の変換候補上位5位は?

                    栗山 崩して くらいまで 来る くらい

                    地名はないしょ、地名は・・・

                    Q5.あなたの[れ]の変換候補上位5位は?

                    れ レ レ Re re

                    れって・・・・使わないんですか?あたし・・・

                    ほかのひとの見たらおもしろそうだったのに。自分でするとおもしろくなかったね凹
                    21:52 | スキキライ | comments(0) | trackbacks(0)
                    0
                      バトンは嫌い
                      見たらすぐやるバトン!
                      ※ルール:見た人は全員やる事!!必ずやる事!!
                      見た・見て無いは足跡で解ってますから!!
                      要するに足あとに名前が入った瞬間に!?
                      見たと判断致します。『見たらすぐやるバトン!』
                      →だ、そうで・・・


                      ●今、どこに居る?  
                      →ゆーさくんちのPC部屋w

                      ●今、一番近くに誰が居る? 
                      →ゆーさく

                      ●今、どんな服装?
                      →オレンジのトレーナー 緑のタイトスカート 紺のスパッツ

                      ●今、何食べたい?
                      →チーズケーキ

                      ●今、何飲みたい?
                      →スミノフ

                      ●今、真後ろには何がある?
                      →ゆーさくのPC

                      ●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは? 
                      →カーテン

                      ●今、誰に会いたい?
                      →ん・・・・ゆーさくは今いるし。大学の時の友達とか昔の同僚

                      ●その人に今伝えたいことは? 
                      →飲もうぜ

                      ●今一番歌いたい曲は? 
                      →柴崎コウの「影 」

                      ●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は? 
                      →おなかイタイ

                      ●今の体調は?
                      →鼻水とめて。

                      ●今どんな気持ち?
                      →なんだかあくせくしてる。明日のことが不安

                      バトンなんて嫌いだし。こんなの見たって別にしなくていいやと思うし。
                      見たのがゆずんとこだから別に怒られないしw(多分
                      でも、なんとなくしたくてやってしまったw

                      ということで、見た人やりたまえw(命令
                      21:19 | スキキライ | comments(2) | trackbacks(0)
                      0
                        白い巨塔
                        ま、あたしはドラマ好きです(何
                        ドラマーです(誰


                        リアルでは、今日の9時からの「白夜行」と「小早川伸木の恋」
                        あと、「ナースあおい」「アンフェア」あたりも見てるかな。

                        でもね。


                        今、ひそかにあたしの中で熱いのは。

                        「白い巨塔」(再放送)



                        欠かせません。

                        だいたい仕事帰りの車の中で観るのだけど。
                        もし中途半端に家に着こうものなら、車の中で観てから行動開始です。




                        アイドリングストップ!!な世の中で。
                        ごめんなさい。


                        江口洋介がすきなのね。
                        でも、リアルでは観てなかった。
                        古くさいっていうか(ま、リバイバルだしね
                        名誉とか地位とか権力争いとか派閥とか。
                        そんなん興味なかったから。



                        でも、あれ熱いわ〜。



                        今頃、あたしの中では欠かせないドラマの位置へ!!
                        19:59 | スキキライ | comments(4) | trackbacks(0)
                        1/2PAGES >>
                        LATEST ENTRY
                        CATEGORY
                        PROFILE
                        OTHERS
                        ARCHIVE
                        LINK
                        RECOMMEND
                        NETでshopping
                        ネットで便利にお買い物
                        いいものいっぱい!
                        簡単に手続きできます↓ アフィリエイトのリンクシェア
                        パーツが安い!品数豊富 パソコン工房
                        ネットで注文らくらく FUJICOLORプリントおとどけ便
                        近くで受け取れるから便利 セブンアンドワイ
                        スイーツいろいろ↓ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
                        配送無料らくらくお買い物 TSUTAYA online
                        お好み探して簡単注文 e-shopワインマーケットPARTY
                        大丸でおいしさ発見! おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)
                        オシャレなお酒↓ 酒蔵(さけぐら).com
                        おもちゃ↓
                        トイザらス・オンラインショッピング
                        おなかすいたらすぐ注文↓ ドミノ・ピザ
                        Footprint
                        emo
                        MOBILE
                        qrcode
                        SPONSORED LINK