空に憂う青い太陽。
混沌とした光で照らしている。


0


    | - | - | -
    0
      思い出すこと
      カナのことが大好き。
      好き。
      好き。
      大好き。
      って言ってくれていた。

      カナかわいい。ってぎゅってしてくれた。
      いっつもかわいいよ。
      めがねかけてもかわいいよ。
      お化粧しなくてもかわいいよ。
      そのままでじゅうぶんかわいいよ。

      そやって言ってくれていた。

      そんな日々や気持ちを思い出すと。
      懐かしくなったり、悲しくなったり。

      そんな時がまた戻ってきますか?

      そんなふうにあたしを好きでいてくれる人。
      20:51 | 物置 | comments(2) | trackbacks(0)
      0
        あたしの日記
        前にも似たようなこと書いたけど。
        読者(読者ってww
        を、意識した日記は「らいふ」です。メインのブログ。
        なので、これは簡潔におもしろく書けたらなーと思うわけ。おもしろくってのはけっこう難しいんだよね。
        でも、読みたいって思ってほしいし、できればコメントもほしいし。
        で、文が長いと読む気がしなくなる。
        少なくともあたしはそうね。字ばっかりだと、なんぢゃ???これーーーー。って、めんどうになる。
        だから簡潔に。


        で、あとのブログは読まれてなくても読んでくれてもいいやぁーって感じで。「あ・ら・かると」と「あおいたいよう」ね。
        特に「あおいたいよう」は自分のお気に入り。
        書きたいこと自由に書く。
        これすっごい楽。楽しい。
        で、本来の日記って感じがするねぇ。昔ながらの日記。
        だいたい日記なんて人に読んでほしくないんだから。
        「あ・ら・かると」はゴハン紹介が多くなっちゃってるけど。実はいろいろカテありますから。

        でも、そうはいいながらも少しは読んでくれて、たまにコメント残してくれたら嬉しいです。
        かなりよろこんぢゃってますょ。

        あとは、純粋にゆーさくとの交換日記「なかよし」
        もっとマメに書いてほしいです。マジで。

        そしてmixi。
        これはみんなとの交換日記みたいなものだねぇ。
        おもしろく書きたいけど、どーでもいいこと書いたりもしてる。

        ただ、よくブログとmixiまったく一緒な人いるけど(ってかブログもってるほとんどの人がそうだょ・・・
        それは人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

        なので、あたしは気張らずに、いろいろなことを書くようにしてますー。


        で。何を言いたいんだろう!?

        「らいふ」読んでd(゚ー゚*)ネッ!
        ってことかなぁ。
        09:53 | 物置 | comments(0) | trackbacks(0)
        0
          教育方針
          あー。この人の学級経営はいやだなぁ・・・
          学年を組むとかになったら、苦労が多そうだなぁ・・・

          みたいな。


          教育方針・・・なんてだいそれたものではないけど、子どもへの接し方や学級のまとめ方を見て、まったくタイプの違う人をみると、ちょっとイライラします。

          点数稼ぎのような担任にはなりたくないのです。
          子どもと大人。
          児童と先生。

          その枠をきちんと持ったうえでの親しみの持てる、本当の信頼が持てる先生でありたいと。
          そのためには鬼なやり方でよいと思います(体罰とかでなくね

          子どもが身体にぶら下がってくるような。
          そんな先生になってはいけませんょ?

          後ろから、おぶさってきたり、すそにぶらぶらぶらさがってみたり。
          それは、無意識のうちに、子どもが先生を自分の思い通りにしようという、いわゆる征服・支配しようという気持ちの現われなんです。

          それに気づかず、にやけながら
          「これどうにかしてー」とか
          「こいつら赤ちゃんだなー」とか言っている人をみると情けなくなるのでした。

          頼むから気づいてくれよ。
          おばかさん。
          18:54 | 物置 | comments(4) | trackbacks(0)
          0
            続:振り込め詐欺
            思うに。
            振り込め詐欺ってさ。

            とても卑劣な犯行だよね。

            相手の反応がわるければすぐあきらめたらいいんだし。
            へたな鉄砲数うちゃ当たるでもないけど。
            100発100中ぢゃなくてもいいんだもん。
            ひとつのあたりがでかいし。

            とにかくだめもとでいけばいいんだから。
            そこに知恵を少し加えたら成功率もぐんぐんあがり。
            しかも捕まらない。

            そういえばさ。
            身代金誘拐って犯罪、減ったと思わない?
            要するに、実際に人間誘拐しなくたって、現金の受け渡ししなくたって、うまくだまして振り込ませちゃえばいいわけだもんね。
            危険も少ないし、成功率も高いし。


            誘拐ってすごい重罪なんだよね。
            そして、まず成功しないって。
            被害者が最悪の形となっても、それから立てこもったとしても。
            ほとんどは犯人は捕まる。

            最近の誘拐っていったら。。。。。
            性犯罪がらみだものね。


            犯罪もさー。いろいろ変化しているんだね。

            どーせ変化するんならさ。
            そんな悪いことしないで、もっとちがうことに知恵を使うようにならないのかね。


            すごい理想論だけど。


            あー風が強いなぁー今夜は。
            地震のようにうなってる。

            ベイリーズのんで、ちょっとクラクラほろ酔いです。
            お薬のんで寝るとしましょう。
            23:56 | 物置 | comments(2) | trackbacks(0)
            0
              続:東野圭吾
              そろそろ、レビューしておこうかな。
              といっても、その名のとおり、適当だけど。


              「白夜行」「容疑者Xの献身」「放課後」を読み。
              つい一昨日読み終えたのが「レイクサイド」


              なので、この「レイクサイド」を少しだけご紹介。
              これ、一昨年?映画(レイクサイドマーダーケース)になったんだよね。
              あ、そういえばそうだったかも!!
              と、思い出した。

              題名にけっこう興味あったんだよなぁ〜→「マーダーケース」って狂った場合でしょ(直訳すぎww

              あと、トヨエツが出るってことで、少し気になってはいたんだ。
              それが、まさか東野圭吾だったとは・・・
              でも、ゆーさくがこういう怖い系を好きぢゃなくてね
              怖いっていっても・・・・・リングとかみたいのぢゃないのにw

              あ、それで。
              本の内容だけど。
              *とても淡々と進んでいく。
              *残酷なシーンもなんとなく淡々と。
              *前半はトリックを推理するという流れではなく、犯罪をどう隠していくか。
              *後半、殺人の裏にあるいろいろ絡み合った事情が出てきて。
              *いろいろな伏線を思い出していくとある結論になる。
              *ぇぇぇぇーーーーという結論。かな。

              おもしろかったですよ。
              ドキドキハラハラ

              こういうのは賛否両論あるから、違う感想お持ちの方もいるだろうけど。

              あたしは、満足でした。

              はい。今日は「分身」と短編「探偵ガリレオ」買って来ました。
              すごい勢いで東野圭吾の本が増殖中。
              23:49 | 物置 | comments(0) | trackbacks(0)
              0
                あたしが子どもを産んだら
                まだまだ先の話だけど。
                とかいって、近いうちになったりして(ナイナイ
                そのうちあたしも子どもを産む予定なわけで。


                今さー。
                トリノオリンピックでメダルが0個とか道産子勢がふるわないとか。
                いろいろいわれてるでしょ?

                後継者がいないとか。
                環境が整ってないとか。
                冬のスポーツが人気ないとか。

                ま、ニュースで簡単に分析してたんだけど。


                これって。
                これって
                チャンスかもよ?(何



                あたしの子どもをオリンピック(冬季)選手にするってのどうでしょう?


                あたし自身、そういうセンスなさげだけどw
                あ、スキーはまぁまぁいけるし。
                マラソン体型・体質だし(冬季関係ないw)
                トレーニングなしでいい線いけてるし。

                あーゆーさくが陸上かじったことあるか(かじったことね。
                短距離も長距離も速かったらしいよ?(だから冬季・・・・


                子どもがオリンピック選手か〜(妄想
                19:44 | 物置 | comments(2) | trackbacks(0)
                0
                  マジギレしていいですか?
                  あたしの愛用ノーパソちゃん。壊れました。
                  いや、機能に支障はないんですけどね。
                  いや、前から少し壊れてたんですけどね。


                  ディスプレイとキーボードをつなぐ部品が。
                  ぶつけたか、ゆーさくが歩いてるときひっかけて無理な力がかかったか。

                  ま、それでもそこを押さえながら優しく開け閉めすれば特に問題なかったからそのままにしときました。


                  そんなこんなで半年。
                  何ともなかったんだよマジで!


                  それがさ、今日閉めようとしたら………
                  折れてんの!


                  あたし触ってない間に折れたん?ん?ん?
                  どうなん?
                  あー?


                  「あー○○がこの前使ったとき折れてるよ?って言ってたわ」

                  ……………




                  マジうぜー


                  先週まで折れてなかったし!



                  うざいわマジで。
                  14:29 | 物置 | comments(4) | trackbacks(0)
                  0
                    なかなかとれないメダル
                    車の雪下ろしをしていると次々とスターターでエンジンがかかります。それがちょっとだけうらやましいマニュアル好きのかのんです。こんにちは。

                    ニュースキャスターがオリンピックで寝不足で……なんて言っていると、あたしはごく普通に寝てるはずなのに眠いなー……と思っちゃいます。

                    で、オリンピックなんだけど、なかなか思うような成績を残せない日本。
                    あたしは、そりゃーメダルをとれたら嬉しいかもだけど、メダルの数がどーのこーのってのが好きぢゃないのよねー。


                    感想?
                    やっぱ、ドームの妹はドームの妹って感じでメロはちょーしだし。
                    清水選手はひそかに応援してたんだけどふるわず。
                    ジョージはイタリア女性にほっぺにちゅーしてもらったわりにイマイチだし。


                    期待はフィギュアかな。メダルはおいといて。
                    フィギュアが楽しみです。特に男子(ぇ
                    力強くてね。
                    そういえば織田信長の子孫?は代表になってるんだっけ?
                    16:29 | 物置 | comments(0) | trackbacks(0)
                    0
                      それらしく、この話題
                      20060213_133675.jpg
                      オリンピック……それほど熱くなれないかのんです。こんにちは。
                      今日も眠かった。おかしいよ、この眠気。さいわい今はさわやかオメメで携帯から更新です。

                      オリンピック始まったんだけど。
                      あ、始まったの?ぐらいの気持ちです。
                      ただ、夏よりは冬の方が好きかもです。どさんこが多いからかな。

                      とりあえず、原田は失格だし。
                      どーむはちょーしだし。
                      里谷は乱交だし(古


                      どの辺がみどころなんでしょうかね?

                      フィギュアとかいいよね。荒川さんとか村主さんとか。

                      安藤さん?嫌いです(ぇ

                      今後もてきとうにオリンピックについて更新していこっかな。てきとーにね♪
                      16:42 | 物置 | comments(0) | trackbacks(0)
                      0
                        これこれ!
                        かなのPCこれね。あたしのデスク君(君とかイタイw
                        まーパーツは全部ゆーさくが選んでくれたんだけど。あたしは何もわからずにね。
                        でも、この箱?(ケースっていうんだけど。ゆーさくたちは箱という)がかっこいい!
                        これはあたしもすっごくお気に入り。だいたいのはシンプルでしょ?
                        まーそれがいいってのもあるけど。

                        かなのPC青い光がいいでしょ?あたしのはすごいデザイン性があって。
                        んでもって、青!
                        赤もあったんだけど。ゆーさくは自分ならそっちにするっていってたけど。
                        とまぁ、こんな感じです。
                        パソコン工房で全部そろえちゃいました。
                        作ったのは・・・・・ゆーさくです。

                        やるね。まぁまぁ(ぇ

                        23:30 | 物置 | comments(0) | trackbacks(0)
                        1/2PAGES >>
                        LATEST ENTRY
                        CATEGORY
                        PROFILE
                        OTHERS
                        ARCHIVE
                        LINK
                        RECOMMEND
                        NETでshopping
                        ネットで便利にお買い物
                        いいものいっぱい!
                        簡単に手続きできます↓ アフィリエイトのリンクシェア
                        パーツが安い!品数豊富 パソコン工房
                        ネットで注文らくらく FUJICOLORプリントおとどけ便
                        近くで受け取れるから便利 セブンアンドワイ
                        スイーツいろいろ↓ Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
                        配送無料らくらくお買い物 TSUTAYA online
                        お好み探して簡単注文 e-shopワインマーケットPARTY
                        大丸でおいしさ発見! おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)
                        オシャレなお酒↓ 酒蔵(さけぐら).com
                        おもちゃ↓
                        トイザらス・オンラインショッピング
                        おなかすいたらすぐ注文↓ ドミノ・ピザ
                        Footprint
                        emo
                        MOBILE
                        qrcode
                        SPONSORED LINK